ざ・札幌男の子育てダイアリー

札幌在住「ダメダメ」パパによる、男親の様々な問題を綴っていきます(*^_^*)

ざ・札幌男の子育てダイアリー~写真問題~

んにちわ!札幌在住「ダメダメ」パパです。

このブログでは、子育てに対する男親の抱える悩み・問題・あるある・もやもや・疑問・おすすめなど、日々感じた事を綴っていきます(*^_^*)

今回は、

写真問題


初めに僕の家族構成から紹介していきたいと思います。
・僕 (ダメダメサラリーマン)30歳

・妻 (会社員)

・長男 (保育園児)4歳

・次男 (産まれたばっかり)0歳

という、いたって普通の家庭でございます。

で、本題。
どこの家庭でも「子どもの成長を記録に残す」という事をしていると思います。
例えば、写真であったり、ビデオカメラであったり。

僕の実家では、行くと必ずじいちゃんが子ども達の身長を壁に記しを付けて、
「大きくなったねー^_^」
ってのをやったりとかね

中には、毎年の子どもの誕生日に去年撮った写真を持って写真を撮り、それを毎年繰り返して撮っていったりってのとかね。
毎年花見のシーズンに、北海道神宮の桜の木の下で写真撮ったりとかね。

僕もそんな「毎年同じ所で子どもの写真を撮る」という事をしています。

で、おすすめスポットの紹介。といっても一か所だけですが、

こんな感じ

 f:id:daihou-sonsuke0110259:20160201212258j:image

f:id:daihou-sonsuke0110259:20160201212309j:image

 f:id:daihou-sonsuke0110259:20160201212342j:image

札幌ステラプレイス CENTERの地下1階にある、レディスファッションの店

「ナチュラルビューティ ベーシック」

の店の前に大きいパネルがあって、そこに3カ月か4カ月位のペースで写真が変わるんですが、良い感じで写真が撮れます!しかも、綺麗なお姉さんと(^-^)

実はここから歩いて5秒位の場所に授乳室と子ども用のトイレがあってね。僕もそこで待っている時に発見。ここだーってね。

撮った写真をSNSでアップしても面白いかもしれませんね(^v^)

札幌以外の人も、街中のこういったパネルの前で撮ってみれば。

おすすめですよ!