ざ・札幌男の子育てダイアリー

札幌在住「ダメダメ」パパによる、男親の様々な問題を綴っていきます(*^_^*)

ざ・札幌男の子育てダイアリー〜言うこと聞かない問題〜

こんにちわ!札幌在住「ダメダメ」パパです!

このブログでは、子育てに対する男親の抱える悩み・問題・あるある・もやもや・疑問・おすすめなど、日々感じた事を綴っていきます(^_^)

今回は、 「言う事聞かない問題」 しかも全然。

ということで、我が家も例外ではなく、長男(4歳)はもうとにかく言う事聞かない! 例えば、

僕「パジャマに着替えてねっ」 長男(4歳)「やだっ」

最近は必ずこれ、「やだっ」何か言うとまずこの言葉が返ってきます、、、

僕「やだじゃないって、早くパジャマ着てよっ」 長男(4歳)「やだっ。パパ嫌い」

次はこれ、出ました「パパ嫌い」 僕はそれでもめげません!

僕「嫌いでも良いから、パジャマ着ようか!」 長男(4歳)「ママー、パパが怒ったー>_<」

この繰り返し、、、しかも毎日。

そういう年頃なんでしょうねf^_^;

もうどうしようもなく腹が立って、怒ってしまう時もあるんですがね、、、

そんな時は、、、

「寝顔を見よう」

もう、寝てる時はね、どんな時も可愛いなぁ、愛しいなぁって思うんだよね。怒って悪かったなぁって。起きてる時は嫌がるけど、チュー仕放題だしね(^_^)