ざ・札幌男の子育てダイアリー

札幌在住「ダメダメ」パパによる、男親の様々な問題を綴っていきます(*^_^*)

ざ・札幌男の子育てダイアリー〜戦隊ヒーロー問題〜

こんにちわ!札幌在住「ダメダメ」パパです!

このブログでは、子育てに対する男親の抱える悩み・問題・あるある・もやもや・疑問・おすすめなど、日々感じた事を綴っていきます(^_^)

今回は、 「戦隊ヒーロー問題」 についてです。

先日日曜朝7事半からニンニンジャーが終わり、新しく「動物戦隊ジュウオウジャー」が始まりましたね^_^

男の子と言えば戦隊ヒーロー。うちの長男(4歳)も例外ではなく、今は仮面ライダーゴーストにハマっていて、毎日ベルトで変身しています(^_^)

ただ、問題なのは、戦隊ヒーローシリーズのオモチャが増え続けると言う点で、もうね、ママがこんなものいらないって言ってね、大変、、、

どんどん新しいのが出てきて、僕も男の子だったので、子どもと一緒に集めるのが楽しくて楽しくて、、、

ガンバライジングって言うカードゲームがあるんだけども、100円で仮面ライダーのカードが一枚出てきて、一回遊べるってやつなんだけど、長男(4歳)と毎週一回づつ遊びに行っててね、この前ついに言われました、 「こんなカード何十枚も集めて、このお金で新しい靴買えたのに!」 ってね。

いやいや、待て待て、そうではない!

後々考えたら、確かにそうかもしれない。新しい靴買えたかもしれない。 でもね、子どもと一緒に、今日はどんなカード出るかなー、とか、キラキラカードが出てきたー、とか、持ってるやつが出てきてガッカリしたりとか、その一枚一枚にドラマがあり、ワクワクがあり、ドキドキがある。 「そのワクワクドキドキできる時間はプライスレスなんだ!」

とは、言えずにごめんなさいf^_^;って言ってしまうんだけどね、、、