ざ・札幌男の子育てダイアリー

札幌在住「ダメダメ」パパによる、男親の様々な問題を綴っていきます(*^_^*)

ざ・札幌男の子育てダイアリー〜中耳炎問題〜

こんにちわ!札幌在住「ダメダメ」パパです。

このブログでは、子育てに対する男親の抱える悩み・問題・あるある・もやもや・疑問・おすすめなど、日々感じた事を綴っていきます(^_^)

今回は、 「中耳炎問題」 ここ最近寒い日が続いていて、インフルエンザが猛威をふるっておりますね。身体には十分気を付けて下さい。

さて、この寒い時期になってくると、子どもはもう毎日鼻水垂らしていますねf^_^;

うちの長男(4歳)は1歳から保育園に行ったのですが、通い出した当時はもうね、貰ってくること、色んな菌を! アデノウィルスやら、RSウィルスやら、鼻水、咳、一通り経験しましたね。入院する事もしばしば。保育園辞めた方が良いのかなぁ、まだ小さいのに、、、とか、色々悩んだ日々もありました。

うちの子はとりわけ鼻水から始まって「中耳炎」というルートが多かったですね。小さい子だと、鼻と耳の距離が近いのでなりやすいんですってね(-。-;

もうね、いつも元気な子ども達の辛そうな表情を見ると本当に辛いんですよね。保育園とか辞めさせようかな、とか悩んでる人も居るかと思いますが、 大丈夫。 もう少しの辛抱です。 3歳位から殆ど風邪引かなくなりますから!!

うちの長男(4歳)は最近はもう殆ど風邪で具合悪くなる事はありません。

細めな鼻水のケアを忘れずに!

ママ鼻水トッテ

ママ鼻水トッテ