ざ・札幌男の子育てダイアリー

札幌在住「ダメダメ」パパによる、男親の様々な問題を綴っていきます(*^_^*)

「もうパパと寝ない」問題

「もうパパと一緒に寝なーい!」

最近の長男(4歳)の口癖である、、、

4歳になってくるともう手がつけられないくらいわんぱくで、私に怒られる事が増えてきました。今までは、怒られると泣いてママのとこに行くか、不貞腐れてママのとこに行くかだった長男ですが、最近は言い返してくるようになったf^_^;

「もうパパと寝なーい」 「パパ今日1人で寝てね」

いつも夜は私と長男の2人でベッドに入り、絵本を読みながら寝る。で、夜中におしっこで起きれば、ママのところに行くスタイルで、ママのとこに行った日は、 「パパ1人で寂しかったなぁ」 と次の日の朝冗談で言うのですが、それを覚えていたんですかねf^_^;

パパと一緒に寝ないのが一番パパにダメージを与えるという長男なりの反抗なんでしょう^_^

とはいえ、結局なんだかんだ言って夜は一緒に寝てくれる。パパは君の温もりがないと寂しくて中々眠れない(^-^)